「とどくすり」
からのお知らせ

年末年始の休業のお知らせ

日頃よりとどくすりをご利用いただきありがとうございます。
年末年始の休業につきましてご案内申し上げます。

とどくすりサービスの年末年始休業期間
休業期間:12月29日(木)~1月3日(火)

申込停止期間について
・マイページからのお申込み:12月26日(月)より停止
・医療機関さま経由でのお申込み:12月28日(水)正午より停止
※1月4日(水)より順次お申込み受付を再開いたします。
お申込み方法の詳細はこちらよりご確認ください。

また、休業期間中は提携薬局を含め、お電話及びお問い合わせフォームへの回答も休止いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。

ご注意事項
・上記に伴い、休業期間中は提携薬局の営業時間にかかわらず、新規の処方せんのお申込み受付を停止いたします。

・休業期間中は医療機関さまにとどくすりへの処方せん送信を依頼頂いても、お受け付けできません。
 医療機関さま、もしくはご自宅近隣の薬局さまへご相談くださいますようお願い申し上げます。

・ご自身でマイページから処方せん画像をアップロードしお申込みする場合には、薬局への処方せん原本を郵送いただいてから到着までお時間を要します。
 そのため、休業期間より前にお申込みを停止いたします。

・また、それ以前のお申込みにつきましても、処方せん原本が薬局に到着したタイミングによっては年内のお届けが難しい場合がございます。
 予めお含みおきくださいますようお願い申し上げます。

・当サービスの休業期間に関わらず、年末年始の配送業者さま及び日本郵便さまの混雑状況により、通常よりも薬のお届けに時間を要することが想定されます。
 お手元の残薬をご確認の上、お早めのお申込みをお願いいたします。

ご不明点等ございましたら、とどくすり運営事務局までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。