【能登半島地震】お薬相談窓口(無料)設置のお知らせ

このたびの能登半島地震の影響で甚大な被害を受けられた被災者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
能登半島地震で被災された方を対象とし、お薬相談窓口(無料)を設置することをお知らせいたします。

<期間>
2024 年 1 月 10 日~2024 年 1 月 31 日
※実施期間は変更の可能性があります

<実施内容>
・当社薬剤師によるお薬相談や服用中のお薬特定支援
・当社オペレーターによるその他相談窓口(医療相談など)のご紹介

相談をご希望の方は下記相談フォーム URL にアクセスし、必要な情報を入力(必要に応じて画像アップロード)の上、当社からのご連絡をお待ちください。

▼お薬相談窓口フォーム
https://form.run/@okapi-inquiry-noto

<留意事項>
より多くの皆様の相談をお受けするために、以下ご留意頂きますようお願いいたします。
・緊急を要する外傷/体調不良の場合には「119」にご相談ください。
・メールやお電話での回答は「とどくすり運営事務局」より営業時間内(月~土/10~17 時)にて差し上げます。
・可能な限り迅速な回答を努めてまいりますが、相談内容により 1-3 営業日お時間を頂戴する場合がございます。
・薬剤師による相談サービスは、当社からのお薬のお渡しを目的とした服薬指導(調剤行為)ではありません。
・お薬を入手したい場合は、相談窓口内でご案内する方法及び現地医療機関さまにご相談ください。
・電話による相談時間は、多くの方にご利用いただくために最大 10 分目安(内容により適宜増減)とさせていただきます。
・相談内容によりお電話での連絡を差し上げる場合がございます、特段の日時ご指定がある場合はフォーム内にご記載ください。
・ご連絡時にご不在だった場合、お電話を差し上げた時点から 24 時間以内に何らかのご連絡(メール・お電話等)が無ければ当該相談については対応を終了させていただきます。

ご不明な点等ございましたら、とどくすり運営事務局までお問い合わせください。

Menu